kayo’s diary

30代、夫と子2人、育休中、漫画・読書・芸人・ドラマ・ラジオ・旅行・美味しいものが好き

ツイッターを休んで2か月が経った

7月の下旬に、色々あってツイッターを一旦やめた。

(アンインストールはしていない)

 

なんだかんだ10年以上やり続けていたけど、

やめてみて初めてSNS疲れしてたことに気付く。

 

やめてみて2か月経って、またつぶやきたいなという気持ちが戻ってきた。

でも次から次へと大量の情報が目に入ってくるツイッター

今はまだやりたい気持ちにならず、それならとブログを始めてみることにした。

文章を書く練習にもなりそうだし。

とは言え「ちょっとツイートしたいな」くらいのことを気軽に書くブログなので

ちゃんとした文章になるのかは不明。

 

ブログのタイトルも適当の極み。

何か思いついたら変更しヨット。   ヨット?(変換ミス)

 

今日は奇跡的に21時くらいに子どもが二人とも寝てくれて

優雅で贅沢な夜を過ごしています。

いつもはこれくらいの時間に上の子の歯を磨いて、絵本を読んで、

布団に入って・・・くらいのスケジュール。

一緒に(というか子どもより早く私の方が)寝落ちするから

子どもが寝た後に自分の自由時間ってことが

年に数回くらいしかない。

だから今日は精神的ラグジュアリー感がすごい。

 

働いているときは日曜の夜って例に漏れず憂うつだったけど

育休なのでそれもなく。

明日は上の子を保育園に送り出したら

録画してある鎌倉殿を見るのが楽しみ。

先週のオンビレブンビンバの北条家が幸せそう過ぎたから

今週の展開がしんどいよ・・・でも見るよ・・・。

 

では、おやすみなさい。