kayo’s diary

30代、夫と子2人、育休中、漫画・読書・芸人・ドラマ・ラジオ・旅行・美味しいものが好き

ソファからの卒業

yogiboを買ってしまった。

 

 

 

少し前から、ソファを買い替えたいなぁと考えていた。

今の家に引っ越して少しして買ったこげ茶色の3人掛けソファは

左右の手すりが角ばっているタイプで

少し横になって休もうとしたときに上手く枕にならなかったのだ。

新しいソファをネットなどで調べてみたものの、

しっくりくるものが見つからずそのまま放置していた。

 

9月の末に、旅行に行くことになり

少しお高めの温泉宿に泊まった際、案内係の女性が

客室の中心を指し示しながら

「こちら、yogiboのお部屋となっております」と言った。

部屋には大人1人が乗って丁度良いくらいのyogiboが

二つ置かれていた。

 

 

 

yogiboは最近テレビCMでよく見るようになったが

夫は4,5年ほど前から熱烈にyogiboを欲しがっていた。

しかし私はyogiboは金持ちの持ち物でしょ・・・という感覚だったので

あまり相手にしていなかった。

 

しかし、その温泉宿の客室に置かれたyogiboに座ってみた途端

「良良良の良~~~~~!!!?!????!??」と

叫んでしまった。(心の中で)

びっくりするほどウルトラフィット。

際限なく沈むかと思いきや、自分の体の形に合わせて

傾斜を作ってくれる。リクライニング自在。

0歳の息子に授乳してみたけど、それも楽ちん。

わーいわーい、これは買いましょう!夫もニッコリ。

 

そんなわけで、ソファを廃棄してyogiboを2つ導入したのである。

買ったのは「Lounger」と「Pod」。

非常に快適です。

スマホいじるのにも、本を読むのにも、テレビ見るのにもぴったり。

デメリットはこれくらい。

・座った後、立ち上がるのが大変。

・汚れが目立たないように濃い色を買ったが、ゴミやほこりが

 目立つから頻繁にコロコロが必要。

・1年くらいでへたるらしく、ビーズの補充が必要。

 

3歳の娘は毎日のように、パパに放り投げてもらって

yogiboに着地する遊びに夢中。

 

あと、ソファと違って移動しやすいから掃除が楽!

ネットのレビューに「腰が痛くなる」ってあったのだけが気になるけど

どうか大丈夫でありますように。